【宿レポート】星野リゾート 界アンジンで大航海にの旅に出よう!

ゆーき
お得を極めて旅行に生きる夫婦、ぴち家です。
2020年のクリスマスにぴっちゃんと星野リゾートに泊まることができたよ。
何年も前から行きたかった星野リゾートの中のひとつ「アンジン」に行くことができたので魅力を全力で書いていくよ♫
ぴちこ
ゆーき
あぁ、戻りたい。。。

 

星野リゾート  界 アンジンってどんなところ?


静岡県伊東市は江戸時代に重要な役割を果たした歴史のある場所です。
アンジンの名は、この地で日本初の西洋帆船を作った青い目のサムライ「三浦按針」から名付けられています。

目に入る全てが船や海に由来するマリンアンティークな世界✨
大航海時代を感じながらアンジンで過ごした絶景の船旅をレポートしていきます。

 

 

エントランス

ゲート

この日をずっと楽しみにしていました。
やっと来れた!アンジン✨
わくわくしながらエントランスへ歩いていきます。

クリスマスの時期にまだ紅葉が見れました♫

ロビー

入ってすぐ左に広々としたロビーがあります。
夜になるとここでアンジン名物の催し物が行われます。

お土産コーナー

ロビーの目の前にはお土産屋さんがあります。
お部屋で使われているウェルカムスイーツや、界アンジンオリジナル陶器も置いてありました。

ぴちこ
全部欲しくなっちゃう


トラベルライブラリー

こちらは界の名物コーナー
ここでは、ご当地の歴史や文化ににまつわる本と美味しいコーヒーが置いてありゆっくりと過ごすことができます。
中央にある船のオブジェがこれまたかっこいいです✨

 

 

全室オーシャンビューなお部屋

それでは、ルームツアーに行きましょう〜!
今回泊まったのは、按針みなとの間 オーシャンビューダブル 39平米のお部屋。

入り口

ドアを開ました〜。さぁ入っていきましょう!

日本の古き良き和の雰囲気。その奥に見えるブルーが映えますね〜!

 

ベッド

「界」オリジナル寝具 ”ふわくもスリープ”
ふかふかで寝心地抜群!!!
ちなみに「ふわっとした寝心地はまるで雲のよう。」であることから”ふわくも”と名付けられたそうです☻

 

ソファ・眺望

夕方撮影したものと、

朝撮影したもの。
海を眺めながらホッとひと息。

 

洗面

 

アメニティ

お肌に嬉しい和漢生薬成分配合✨
シャンプーやコンディショナーから、化粧水、乳液まで、各種揃っていました。

包んだり、手提げにしたりと万能な風呂敷に包まれたアメニティ。
温泉へ行く際の洋服入れに使用しました☻
お土産に持って帰ることができます。

 

お部屋に置いてあった陶器は静岡県らしく富士山でとってもかわいいです♥

 

 

海の見える温泉


公式 HPより

最上階から海を見下ろす大浴場。
海風で涼みながら、朝晩と時間ごとに海の見え方が違い何度でも入りたくなる温泉でした。
アンジンのお湯は柔らかな泉質の弱アルカリ性です

 

サンブエナデッキ


絶景の海を望めるサンブエナデッキ。
パンフレットによく載っている場所はここです!
チェックイン日は曇っていましたが、翌朝はよく晴れていたのできれいに写真が撮れました✨
三浦按針が日本で初めて作った船「サン・ブエナ・ベントゥーラ号」の甲板をイメージされているそうです。

 

湯上り処ではインディアン・ペールエール・ビールが楽しめます。(15:00〜18:00)
三浦按針が旅した大航海時代に長期保存のため船上で飲まれていたビールだそうです。
デッキに出て海を眺めながら楽しめます。

ゆーき
真冬だったからすぐ中に入っちゃったけどね(笑)

ちなみにアイスキャンディーはいつでも食べられます。お風呂上がりにいただきました♩

 

個室処での食事

仕切りがしっかりとされていてお隣の方は見えず、ほぼ個室のような食事処でした。

寒ブリのほかほか土鍋ご飯が特に好きでした。どれもこれもめちゃくちゃ美味しかったです!

ぴちこ
土鍋の柄かわいすぎ♥

 

アンジン名物の宝楽盛りです。旬な海鮮を楽しめます。

ぴちこ
待ってましたー!!予約した時からわくわくしてました!!

 

朝食は地元の干物屋さんから仕入れているという金目鯛。
白米もツヤツヤで本当に美味しかったです♥

 

 

名物の催し物

無料で毎晩開催されている〝ご当地楽〟
地域の文化を体感できる無料の体験プログラムです。

〝青い目のサムライ紀行〟というショートムービーをアンジンのスタッフさんが臨場感たっぷりに紹介してくれます。
江戸時代に三浦按針がイギリスから伊東にたどり着き、西洋式帆船を作り上げるまでのストーリーです。

ぴちこ
歴史が苦手な私でもすごく楽しめたよ!
ロマンと切なさが混ざった素敵な上映だったよ。その土地の歴史や文化について学べるとものすごく思い出に残るし、愛着が生まれるね✨

 

まとめ

最高でした〜〜!
丁度いい温度の柔らかい温泉、美味しいご飯、絶景、ロマン溢れる歴史...

日々の疲れに効きます✨
本当に癒されましたぁ〜

星野リゾートはそれぞれの宿にしっかりとしたテーマがあり、その世界観が本当に大好きです。
季節ごとに景色も変わるので、何度でも訪れたいです。


とはいえ、次はまた違う星野リゾートに行ってみたいと思うとなかなか同じ場所には行けませんね(泣)
お金があったら毎日泊まりたい!!!!

 

落ち着いたらぜひ訪れてみてください。
それでは素敵な旅を〜💓

宿泊プランを見てみる

 

 

© 2024 ぴち家のヒュッゲな旅ライフ