【宿レポート】ホテル&スパアンダリゾート伊豆高原はオールインクルーシブのバリ風温泉宿

ゆーき
お得を極めて旅行に生きる夫婦、ぴち家です。突然だけどこの前、バリ島に行ってきたよ。
それは話盛りすぎ(笑)このご時世だし、日本にあるバリ風温泉宿に行ってきたよ☻ 今まで行った中でも5本の指に入るほど感動した、いいお宿だったね。今回はその体験をレポートします♪
ぴちこ
ゆーき
本当にバリ島に行ったみたいだったね〜

 

アンダリゾート伊豆高原ってどんなところ?

「伊豆のバリ島アンダ」
異国情緒たっぷりの雰囲気で伊豆にいながらまるでバリ島を旅行している気分に。

1泊3食飲み放題付のオールインクルージブホテル。
貸切露天武風呂・ミストサウナ・カラオケ・卓球・ダーツ・ビリヤード・マンガ・スーパーファミコンなど全て無料!

リゾート内はバリ島の象徴「カエル」がたくさんいます。
カエルはバリ島では「聖なる生き物」「神様の使い」とされているのです。

1泊だけでは楽しみきれない、伊豆のバリ島へ行ってきたのでレポートしていきます♪

 

エントランス

ゲート

早速カエルさんが出迎えてくれます。
THE バリ!!
といった雰囲気がプンプンしてもう最初からテンションが上がります♡

ロビー

自然み溢れる茶色のインテリアで統一されていて一気に南国にワープした気分に。
ロビーには伊豆の名産品であるぐり茶やコーヒー、アイスキャンディー、ビスケットなどが用意されていて、自由に利用することができます。

個人的にツボったのがこの館内着。
このゆる〜い感じの南国風がたまらなく好きでした。
チェックインの際に選びます。旦那は紺色を。私はピンク色に。

 

お部屋は憧れのバリ風天蓋付き

今回泊まったのは、【本館/別館】バリ風天蓋付ダブルベッド洋室 20平米のお部屋。
入った瞬間に天蓋付きベッドが見えるので、思わず2人して「わぁ〜」を声が出てしまいました。

インテリアもかわいい。
ちなみに冷蔵庫には無料の水・お茶・ビールが置いてあります。
充電器や、ヘアアイロンも用意されていたり、至れり尽くせりでした。

食器もバリ風で細部まで感動✨

 

温泉の種類が凄すぎる

伊豆と言えば温泉!
アンダはバリ風ですが、温泉リゾートなのでとっても充実しています。

CHECK

  • 大浴場(2ヶ所)
  • 貸切風呂(9ヶ所)
  • 足湯
  • 濡れない足湯

 

大浴場

  1. 大自然の中の絶景風呂
  2. 大展望温泉風呂

ぴちこ
貸切風呂に全種類の貸切風呂に行ってみたいと思い、大浴場へは時間的に諦め。。


貸切露天風呂

  1. 原生林の中の貸切露天風呂(2ヶ所)
  2. 大自然の中の絶景風呂(1ヶ所)
  3. 竹林のバリ小屋(2ヶ所)

 

貸切内風呂

  1. 別館バトゥール地階(2ヶ所)
  2. バリ風家族風呂(2ヶ所)

温泉の空き状況は、ロビーにある電光掲示板からリアルタイムで見えるので便利です。
個人的には「アウラ」が一番広くてのんびりできたかな。どこもすごくよかったですが。

ゆーき
わんこそばを食べるように温泉巡りができたよ(笑)


足湯

いつでも自由に楽しめます。
ここにも安定のカエルさん...

 

濡れない足湯

濡れない足湯はライブラリー中央にあります。
特製の木枠の底面に、遠赤外線を放射する大きな天然鉱石の岩盤石が敷かれていて、電熱ヒーターで温められています。
感染対策上、ビニール袋をしっかりつけて足を覆って岩盤石にIN!じんわりポカポカしてきてすごく心地良かったです。

ぴちこ
マンガやスマホを見ながらポカポカのんびりできたよ〜♨︎

 

綺麗にライトアップされたリゾート内

夜はライトアップされ、まるで絵本の世界に迷い込んだかのように綺麗です。
温泉に入り、ポカポカな状態で冬空の中を歩く時間は至高すぎました。

貸切露天風呂の外観はこんな感じ。

ぴちこ
綺麗 &かわいいでしかない。

 

そしてお土産ショップも安定のカエルさん。

 

食事は3食付き

1泊で3食付きって一体なんなん?と思いません?夕食→夜食→朝食がついてくるんです。

食事処はこちら。窓側の席は外が綺麗にライトアップされていて、特に綺麗です。

1食目:夕食

金目鯛をはじめとする伊豆地魚のお刺身や、ローストビーフ、キッシュなどのフルコースです。80種類のアルコールも飲み放題。

2食目:夜食

バータイムは22:45〜行きました。2部制になっていて、私たちは後半を選びました。

夜食は東南アジアメシ全開!エスニック塩ラーメン、グリーンカレー、ナシゴレンといったラインナップでアジア飯大好きな私たちは歓喜でした。そして、もちろんアルコール飲み放題です。

ゆーき
サングリア美味しかったな〜。
ぴちこ
夜中に食べる屋台飯って最高!

 

3食目:朝食

焼き立てパンや卵料理、パスタ、干物などいろいろありましたが、漁師飯が一番美味しかったです。
ただ、前日食べすぎて食欲の本領を発揮できなかったのは言うまでもありません(泣)

ゆーき
胃もたれ半端ない

そして、朝食にもやっぱりいるカエルさん...

 

シュールな美術館

ケローヴル美術館

私たちが一番気に入ったと行っても過言でないこのケローヴル美術館。
名前からしてふざけてるのかな?と察しますよね。

中には本場バリから直輸入した本格的な絵が広がっています。
しかしながら、それとともに奥の怪しい絵にも目がいきます(笑)
一つずつ見ていきましょう。

❶ケロリザ

❷ケロの叫び

❸考えるケロ

 

思わずクスッときてしまう作品ばかりでした。
こういう遊び心大好きです♡

 

まとめ

一言で言うならば、本当に最高のリゾートホテルでした!!施設内が充実しすぎていて、1泊2日じゃ足りません。この上ない時間を過ごすことができました。そしてスタッフさんたちのサービス精神もすごく、ホスピタリティも満点以上でした。

ぴちこ
ちなみに私は忘れ物をして帰っちゃったんだけど、電話で問い合わせてみたら、送料も負担していただいて自宅まですぐ送り届けてくれました。感動...✨

 

伊豆アンダリゾートのの宿泊料金

部屋の種類や食事有無によって変わりますが、今回私たちが予約したのは楽天トラベルのこちらのプラン

1泊大人2名1室

【さき楽】30日前の予約でお得にステイ!(1泊3食飲み放題付)
本館/別館】バリ風天蓋付ダブルベッド洋室 20平米 2名(ww)×1部屋
4,932円(税込)/人

 

 

 

地域共通クーポン5,000円分が加わると、実質2432円/2人(1,216円/人)で宿泊可能でした。
GoToキャンペーンの恩恵、および静岡県自治体クーポンでこんなに安くなりました。

やはりGoTo割引と自治体クーポンを併用するのが一番最強の割引方法ですね〜♫

 

それでは素敵な旅を〜💓

宿泊プランを見てみる

 

© 2024 ぴち家のヒュッゲな旅ライフ