旅命の夫婦が選ぶ!冬に行きたい星野リゾート温泉宿(界)7選

お得を極めて旅行に生きる夫婦、ぴち家です。

それぞれの土地の自然や文化、食の魅力にこだわりがあり、旅の目的地となる星野リゾート。今回はそんな星野リゾートの中でも温泉をテーマとして掲げているブランド「界」の中で、ぜひとも冬に訪れたい宿をご紹介します。

 

ゆーき
温泉宿の候補として星野リゾートを考えているけど、どこも魅力的すぎて場所が選べない

 

そんな方に向けた記事になります。

 

星野リゾートって?

まず改めて星野リゾートについて解説です。
長野県軽井沢の星野温泉旅館から始まり、今では3種類のブランドとその他の施設を展開しています。

 

 

❶星のや(8施設)
星野リゾートの中で最もラグジュアリーな施設 
圧倒的非日常感に包まれる上質な滞在型リゾート

 

 

 

❷界(17施設)
日本の温泉文化を満喫できる全国の名湯地にある旅館

 

 

 

  1. ❸リゾナーレ(5施設)
    スタイリッシュで心地よい西洋型のリゾートホテル

 

 

 

❹その他の個性的な宿泊施設(8施設)
郷土の文化を色濃く伝えるなど、バラエティに富んだ個性派ホテルと旅館

 

 

星野リゾートはいくつかブランドを持っていますが、その中で温泉にフォーカスを当てたものが「界」になります。
その土地の恵みや伝統を用い、場所によって独自のコンセプトを持つブランドとなっています。

 

ぴちこ
他も全部行きたいけど、やっぱり冬は温泉が一番かなぁ〜

 

「界」は全国にいくつある?

2020年12月現在、全国に17施設を展開してます。

  1. 界 津軽(青森)
  2. 界 川治(栃木)
  3. 界 鬼怒川(栃木)
  4. 界 日光(栃木)
  5. 界 箱根(神奈川)
  6. 界 仙石原(神奈川)
  7. 界 熱海(静岡)
  8. 界 アンジン(静岡)
  9. 界 伊東(静岡)
  10. 界 遠州(静岡)
  11. 界 アルプス(長野)
  12. 界 松本(長野)
  13. 界 加賀(石川)
  14. 界 出雲(島根)
  15. 界 長門(山口)
  16. 界 阿蘇(大分)
  17. 界 霧島(鹿児島)

 

なお界ブランドの立ち上げは2011年、下記4つの宿からのスタートでした。
ここ9年すごい勢いで展開していることがわかりますね。

  • 界 津軽
  • 界 松本
  • 界 出雲
  • 界 阿蘇
ぴちこ
それでは次から、特に行きたい7選へレッツゴー

 

イチオシの「界」7選

界 津軽

📍青森県・大鰐温泉

星野リゾート公式HPより

 

ぴちこ
津軽三味線、りんごの浮かぶ温泉、大間のマグロ… 
これぞ青森をふんだんに味わえる場所
僕としては特にマグロがたまらん…
ゆーき

 

じゃらんで予約

 

界 仙石原

📍神奈川県・仙石原温泉

星野リゾート公式HPより

 

ぴちこ
星野リゾートで唯一アートがテーマの宿。アトリエ温泉旅館♪
癒しと芸術の融合ってやつか(ドヤ)
ゆーき

 

じゃらんで予約

 

界 アンジン

📍静岡県・伊東温泉

星野リゾート公式HPより

 

ぴちこ
客室全てオーシャンビュー、最上階に絶景露天風呂、英国風味を加えた伊豆海鮮料理…

まるで船旅に出たような世界を五感で感じたいなぁ〜
ゆーき

 

じゃらんで予約

 

界 松本

📍長野県・浅間温泉

じゃらんHPより

星野リゾート公式HPより

 

ぴちこ
まるで音楽ホールのようなロビーは音響効果もバッチリ!

毎夜開催されるコンサートで「聴くホテルステイ」を体感したいね〜
ゆーき

 

じゃらんで予約

 

界 加賀

📍石川県・山代温泉

星野リゾート公式HPより

 

ぴちこ
加賀の伝統が詰まってる!美人温泉… 加賀の獅子舞♡

歴史ある地域だけあって風情たっぷりだね
ゆーき

 

じゃらんで予約

 

界 出雲

📍島根県・玉造温泉

 

星野リゾート公式HPより

 

ぴちこ
全室併設の露天風呂で、出雲の「神の湯」を楽しめる❤ 神話をベースにした伝統芸能も見れるよ!

これぞパワースポットという感じだね
ゆーき

 

じゃらんで予約

 

界 阿蘇

📍大分県・瀬の本温泉

星野リゾート公式HPより

 

ぴちこ
世界有数の大きさを誇るカルデラの大地でパワーチャージ♫

個室露天風呂で自然を楽しめるのが贅沢すぎる
ゆーき

 

じゃらんで予約

 

落ち着いたら行きたい!その際はGoToトラベル最大活用を

私たちが行きたい星野リゾート界 7選を紹介させて頂きました。
他にもいろんな宿があるので、気になる方は公式HPも見てみてください♪

➡️星野リゾート公式HP

 

こんなに豪華なホテルも、GoToキャンペーンを使えばいつもの半額、
1人1.5-2.5万円で宿泊できます。

直近はすぐ旅行に行くのが難しい状況ではありますが、落ち着いたらぜひとも行きたい場所として参考にしてください。
一刻も早く通常通り旅行を楽しめる世の中になることを祈ってます。

近場であっても引き続き旅のエチケットを守る必要はありますが、このチャンスを逃さないよう、
上手に観光を楽しんでいきましょう♪

 

それでは素敵な旅ライフを〜!

 

© 2024 ぴち家のヒュッゲな旅ライフ