【ディズニー大好き夫婦が行く】ホテルミラコスタ 宿レポート お得な泊まり方

ゆーき
お得を極めて旅行に生きる夫婦、ぴち家です。今回はディズニー大好きな僕たちが2020年に行ったホテルミラコスタについて宿レポするよ。
思い出しただけでも夢の世界に入ってしまいそう...
ぴちこ
ゆーき
いつかスイートルームに泊まってみたいね

 

ホテルミラコスタって?

みんなご存知♫ 永遠の憧れディズニーホテルです。

 

ディズニーホテルは4個

  1. 東京ディズニーランドホテル
  2. ディズニーアンバサダーホテル
  3. 東京ディズニーシーホテルミラコスタ
  4. 東京ディズニーセレブレーションホテル

 

今回はディズニーシーに行ってきたのでホテルミラコスタに宿泊しました。
昨年のお話ですが、たまたま空いた日にミラコスタ行けるかな〜なんて調べていたら、たまたまポツッと一部屋だけ空いていたので大急ぎで予約したのです。


 

合わせて読む
永遠の憧れ!ディズニーホテルまとめ

続きを見る

 

 

エントランス

ゲート

 

ロビー

 

イタリアンクラシックをコンセプトにした上質な空間でパークの冒険を振り返り、明日への航海に思いを馳せることができます。(公式HPより)

ミラコスタのコンセプト通りに中央に大きな船のモニュメントがあります。
日中は大変賑わっているロビーですが、夜中は閑散としていてゆっくり写真を撮るのに絶好のチャンスです。
私たちは0時近くに行きましたが、1組しかすれ違わなかったです。

 

 

 

お部屋の種類は?

公式HPより

大きく分けて3種類

  1. トスカーナサイド(パークと反対側)
  2. ヴェネツィアサイド(ゴンドラがある運河側)
  3. ポルト・パラディーゾサイド(パーク側)

 

今回泊まったのは、ヴェネツィアサイド スーペリアルームのお部屋。

ポルト・パラディーゾサイドがいわゆる狙いたい側になるのですが、横長なのでやはりあたりはずれがあります。
基本的にこれはになるのですがホテルスタッフさんにどうにかいい眺望のお部屋を確実に取る方法はないかと聞いてみたところ、

「ポルト・パラディーゾサイドのハーバービュー」にして欲しいことを
備考欄で記載や、予約後電話で希望を伝えられるとの事でした。

 

ポルト・パラディーゾサイドのお部屋

  1. パーシャルビュー(広場が一部見える)
  2. ピアッツァビュー(広場が見える)
  3. ハーバービュー(広場全体が見える)

 

ちなみにヴェネツィアサイドの私たちのお部屋からの景色。
綺麗だけど、、、やっぱりパーク側がいいな。と思ってしまいます。

 

 

ルームツアー

お部屋


窓側

 

ソファ


 

洗面

 

お風呂のドア

 

アメニティ

 

ティーセット

 

部屋の至る所におしゃれにミッキーたちが散りばめられていてディズニーの世界観を思う存分楽しむことができました。

ゆーき
ディズニーとイタリアンな世界の素晴らしい融合♫
アメニティ可愛すぎて使えない問題。...持って帰りました(笑)

 

ホテル内レストラン

レストランの種類

  1. オチェアーノ(地中海料理)
    まるで海の世界 ブッフェとコースを選ぶことができる
    【予算】
    ブレックファスト:3,200円~
    ランチ(ブッフェ):4,200円~(コース):5,500円
    ディナー(ブッフェ):5,800円~(コース):10,700円

  2. シルクロードガーデン(中華料理)
    異国に訪れたかのような世界
    【予算】
    ランチ:4,300円
    ディナー:9,700円~

  3. ロビーラウンジ ベッラヴィスタ・ラウンジ(イタリア料理)
    雰囲気抜群なので記念日におすすめ
    【予算】
    ブレックファスト:3,000円~
    ランチ:4,300円
    ディナー:8,200円~
    ライトミール:2,500円~

 

全てのレストランがプライオリティーシーティング対応です。

プライオリティ・シーティング

対象のレストランを利用する際、事前に利用希望時間を指定することができるシステム。その時間にレストランに行くと少ない待ち時間で優先的に案内してもらえるサービス。予約はオンライン(公式HP)または電話で可能。

予約期間

  1. ミラコスタに宿泊している場合
    宿泊予約成立〜来店時間60分前まで
    (宿泊予約特典としての受付は前日の20:59まで)

  2. 宿泊していない場合
    利用日2ヶ月前10:00〜来店時間60分前まで

 

私たちが訪れたときは朝食レストランは「オチェアーノ」のみでした。
前日の22:00に、まだレストランの空きがあるかスタッフさんに聞いてみたら宿泊者枠が空いているとのことで予約できました♫

オチェアーノ入り口


中はまるで海の世界

 

衛生的なビュッフェスタイル

 

パークを眺めながら優雅なひととき

ゆーき
今日もパークに行きたくなっちゃう

 

メニューはこんな感じ

ぴちこ
朝からもりもり食べちゃう派♥

 

ディズニーリゾート内のレストランでは全てGoToトラベルの地域クーポンを使用することができます。
しかし、ルームサービスには使用できないので注意してくださいね!

 

まとめ

4つあるディズニーホテルの中でも最も人気があるミラコスタですが、「納得」の一言です。
次に行くときはショーの見えるお部屋を確実に狙ってより贅沢なひとときを過ごしてみたくなりました。

また、レストランの予約もショーの時間に合わせられれば最高の時間を過ごすことができるので予約開始とともに頑張りたいところです!

ぴちこ
朝起きた瞬間、「あ、私ミラコスタにいるんだ...♥」と死ぬほど幸せな気持ちになったよ

 

ミラコスタの宿泊料金 

今回私たちが予約したのは楽天トラベルのこちらのプラン

1泊大人2名1室

【チェックイン翌日チケット購入可】ヴェネツィア・サイド スーペリアルーム

 

 

楽天ポイントを使用していない前提で考えると
37,020円−地域共通クーポン9,000円=28,020円/2人

実質14,010円/人で宿泊可能でした。
GoToキャンペーンの恩恵と「5と0のつく日5%オフクーポン」でこのお値段でミラコスタに宿泊できました♪

ちなみに地域共通クーポンは翌朝のオチェアーノの朝食で使用しました♥

 

予約するには?

ミラコスタの人気のお部屋を狙いたい場合は予約開始とともに手続きする必要があります。

予約方法

  1. 公式HP(GoTo適用外)
    2ヶ月先の日程の予約が毎日11:00〜開始

  2. 旅行サイト(GoTo適用)
    公式より少し遅れて開始
    傾向としては毎週木曜日に1週間分の予約が開始
    しかしながら決まったルールはなく曖昧

 

憧れのミラコスタにこんなに手の届く金額が泊まれるのは本当にすごいです!
落ち着いたらですが、是非ともGoTo適用される期間でお得に泊まりたいですね♫

 

それでは素敵な旅を〜💓

宿泊プランを見てみる

 

© 2023 ぴち家のヒュッゲな旅ライフ